Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

DDドールへの色移り、黒は移る事がわかった。(いーまさらぁ~~~~)

先週の黒ミクですが、しっかり移りましたね~
前回のミクずきんは衣装を全然洗ってなくてコーティングもしていなかったボディに被害でしたが、
今回の犯人は黒のニーソで・・購入後に洗濯はしてあったのですが、足りないのかな?
一応ボディはコーティングはしていたので、どこまで復帰出来るかが問題です。

f:id:Vocaloid39:20150627045706j:plain

で、さっそく百均で売ってる白いスポンジみたいなのでこすってみました。

f:id:Vocaloid39:20150627045747j:plain

移り方によりますが、消える部分と消えない部分が出ます、
移りが広がってても薄いとセーフで、
なぜかポンポイントで濃く移ってたところは消えなかったです。
塗装すると余計変な状態になりそうなので、このボディはこのままで
着せ替え専用で使おうかと思ってます。

今回、衣装だけは念入りに数回お洗濯させてあったので(数日前のお洗濯ブログで)
衣装からの移りはありませんでしたね。
今度は黒ニーソをお湯で数回洗ってから使ってみるようにします。
なんだかんだで、「黒」着せたいですから。