Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

ドール服の、お洗濯

前回の色移りでさっそく「黒モノ」をお洗濯してみました。
普通の服と違ってサイズ小さいし、洗濯機でぶん回すと傷みそう
そう思い手洗いで、
まずはぬるま湯に漬け洗いから。

f:id:Vocaloid39:20150614063519j:plain

手もみで3分くらい、

f:id:Vocaloid39:20150614063703j:plain

簡単に落ちました

f:id:Vocaloid39:20150614063813j:plain

今度は洗剤で

f:id:Vocaloid39:20150614063922j:plain

手洗いと漬け洗いをして

f:id:Vocaloid39:20150614064004j:plain

やっぱり落ちます、まぁぬるま湯で落ちるんだから当然か。
とりあず、すすぎして

f:id:Vocaloid39:20150614064120j:plain

f:id:Vocaloid39:20150614064151j:plain

水気を取ったら。。。タオルに色移りが(・・;

f:id:Vocaloid39:20150614064232j:plain

こりゃあかん!スカートのすそ部分ですね。
ってことで、結局洗濯機に放り込んで最初からやり直し、
洗っても安心は出来ないのが結果ですね。
ボディはもう色移り可と割り切ってコーティングだけはしっかり、

ヘッドだけ死守するよう着せる工夫します。