Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

念願の!というか欲しかったドールの椅子・・・です!

先週テーブルは作った、で、椅子が・・・
今までゲームのパッケ箱を重ねて布敷いて座らせていたのですが、
やっとまともな椅子が入手出来ました。(^o^)

ふた月ほど前にテーブルと椅子が欲しいと思って
最初何とか作れないか思考していたのですが、
材料取と加工、塗装等を考えてると結構予算かかることが。
手間と時間もプラスしてああだこうだと考えて、
そんな時、DOLKさんで売ってました、5月でしたが・・・・
で、行ったときには完売(;;)
次に入荷するのはいつかわからないので毎日Webチェックして
先週入荷の知らせが、もう翌日即行ってめでたく2脚入手です。

f:id:Vocaloid39:20150610214924j:plain

ちょうどテーブルも出来たのでタイミング的にはグッドでした、
ためし座りで、なんだかいい感じで肘掛も有ってゆったり気分です。
ベースが黒の塗装で見た目正面処理はされているみたいですが
直で長時間座らせるのは避けたいので椅子に布敷いて使おうかと。

f:id:Vocaloid39:20150610215029j:plain

お外で撮るには大きな荷物になります、
やっぱ60cmドールって家具もそれなりに大きいですね、
折りたたみ椅子なら便利!・・・美しくないので却下です。!
1/3スケール?っぽい。3倍で1.8m・・・ちょっと大きいですね。
カイト君ならそのサイズでもいいかも。
そうすると50cmドールが手頃だったりして。3倍で1.5m・・ちょうどいいかも。
3倍に固執しましたね、大きい方が良いです、やっぱ。