Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

久々なのですが・・・ドール話題です。今度はルカさんの腕が折れた。

今までパソコンでうまく記事が書けなかったので、タブに変更してみました。

当然クロームで、(Microは使えない!)

やっぱ腕のここの部分は弱いですね、

f:id:Vocaloid39:20200630103538j:plain

折れた~

以前はドリルで穴開けていろいろやってたのですが、

今回はちょっとしたアイテムで。

今更ながら瞬間接着剤使います。

f:id:Vocaloid39:20200630103652j:plain

百均ブランド

まぁこれでは全然使い物にならないでしょうなぁ

f:id:Vocaloid39:20200630103919j:plain

瞬間接着剤のみです。

これで使い物になれば最初からやってますが(^^;

って事で、今更ながら知ったUV接着ってのをやってみます。

f:id:Vocaloid39:20200630104055j:plain

何でも液体を付け、紫外線を当てることにより硬化する・・・パテみたいなものです。

結構強力でいろいろな面で使われているみたいです。

f:id:Vocaloid39:20200630104320j:plain

付けては硬化させ、付けては硬化させ何層かに固めると強度が増すみたいで、

普通に腕を回したり上げ下げしたりしてもしっかり使えます。

f:id:Vocaloid39:20200630104539j:plain

何層かに塗り固め

これでしばらくは様子見ですね。

穴開け加工するよりは便利です。