Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

MIKU EXPO NAGOYA 遠征~~かっこ初日

ミクさんの遠征って初めてかもです。

なので結構緊張しました、

元々名古屋は生まれ故郷ですが40年も前の事ですから街が全然違って・・・??

でした。

まずは出発から。

f:id:Vocaloid39:20160402214046j:plain

新幹線の格安チケットで一路名古屋へ、

祭壇出来るかな~っと期待してると朝からツイッターであったみたいで、

名古屋着く直前にお友達から連絡で駅にいると、そのまま合流で

アニメイトで限定エビフライアクリルバッチのミクさんとルカさんをゲット

その後パルコ行って下図のミクさんに会い

f:id:Vocaloid39:20160402214546j:plain

その後ボークスに顔出し、バスで駅に向かいそのままZepp

祭壇は禁止状態でぅう~~~残念。

f:id:Vocaloid39:20160402214938j:plain

ライブはさすがですね~~~

大きい箱もいいけどこのくらいの箱でステージと客との距離が近いのがGoodです。

選曲もいいし、もう最初っから飛ばし状態で盛り上がりましたね~

50肩がどこかに・・・・・

終わって解散状態でもまだ賑わってましたねー

f:id:Vocaloid39:20160402215300j:plain

 

参加された皆様、お声をかけて下さったみなさま、

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました、感謝です。(^^)

その後宿に行くのに地下鉄で栄まで行き・・・・・・

案の定、迷いました。

名古屋のところどころに地図があるのですが、図の上が北になってないんですね。

見る図毎に北が上になったり下になったり左右変わったりと・・・・

で、カラオケの客引きに始まり、キャバレーの客引きやらデリヘルの客引きやらに場所聴いて1時間後に到着。

繁華街なもんで外にいる人ってそんなんばっかり、中にはわからないので先輩の客引きに聞いてるあんちゃんもいたりして、なかなかおもしろい街でした。

宿到着後、宿泊目的の物をゲットです!

f:id:Vocaloid39:20160402220218j:plain

もう歩き疲れてとても外に出る気力もなく、

ミクさんとルカさんを出してあげておやすみなさいでした。

f:id:Vocaloid39:20160402220413j:plain

は良かったので、うん、良かった。