Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

ドルパで買った暁屋さんの着物です

 

今回初めて「着物」というか「和物」に挑戦です。
正月間近ですしドルパで晴れ着のいいのないかなぁっと物色してまして・・・・
デイラーさんのところで着物外観・サイズ・価格・売り切れ状態が一覧になってる
暁屋さんに目が止まり「わかりやすくていいなぁ~」って感じでフラフラと。
他のデイラーさんは自分で漁ってみて「こんなのが有る」という感じで時間が掛かりましたから、
迷わずに決められました。

初めに言っておきます、着物の着付けなんて「初めて!」デス!
なので、大きなとか小さなとかの間違いは・・・すみません(^^;
ですが、いや~~やってみて「着物にはまりそう」な感じです~

まずは、順を追って
肌着ですがこれは簡単に着せることが出来ました、考え無ですが。

f:id:Vocaloid39:20151230180959j:plain

後ろで結び。

f:id:Vocaloid39:20151230181048j:plain

打掛を羽織った感じです。

f:id:Vocaloid39:20151230181127j:plain

左脇の下の隙間(正式な名前はあるのですが・・)から紐を通して

f:id:Vocaloid39:20151230181217j:plain

後ろを廻って前で結び

f:id:Vocaloid39:20151230181324j:plain

着物を羽織って

f:id:Vocaloid39:20151230181359j:plain

袖を通し

f:id:Vocaloid39:20151230181443j:plain

打掛と同様に結び

f:id:Vocaloid39:20151230181523j:plain

f:id:Vocaloid39:20151230181656j:plain

帯を締めて

f:id:Vocaloid39:20151230181745j:plain

後ろ姿がこんな感じで

f:id:Vocaloid39:20151230181835j:plain

はい、ポーズ

f:id:Vocaloid39:20151230181931j:plain

こんな構図だと、なんだか温泉旅館っぽい!

f:id:Vocaloid39:20151230182007j:plain

自分でも綺麗だと・・・(^^)
まだまだ勉強する部分が山ほどありますが、徐々にですね~
さっそく防虫剤とか、オフの時に着物を保存する方法を。

なんだかもうはまっていそうで怖いです~~~