Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

ミクさんにアップルパイのおすそわけ。

某誰かさんのためのお誕生日ににアップルパイを作ってみました。
そのおすそ分けにミクさん達にも、

まずは紅玉でアップルフィリングと

f:id:Vocaloid39:20151116225042j:plain

カスタードを、

f:id:Vocaloid39:20151116225143j:plain

カスタードは最初、なかなかクリーム状にならなかったのですが
火力が足りないのが原因とわかり、なんとか時間をかけて出来るようになりました、
で、パイ状に作ったのを撮り忘れましたので(^^;
いきなりオーブンを200°設定で余熱無で最初から放り込み
設定温度になったら10分間で焼き

f:id:Vocaloid39:20151116225237j:plain

こんな感じに、
食べ物って光量によって撮り方が難しいです~

f:id:Vocaloid39:20151116225340j:plain

で、ミクさん達の前に(^^)

f:id:Vocaloid39:20151116225443j:plain

ドールさん達が来て楽しみ方が増えました。