Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

マジカルミライ、初日目のドール集合

2015/09/04でのマジカルミライ初日です。
年に1回の大イベントです!!
後で後悔なのですが、もっと体力付けないと乗り切れないですね~
まずは会場の入り口?(結果出口だった)の感じです。

f:id:Vocaloid39:20150906162749j:plain

やーーーやっとこの日が来たぁ~~~って感じです
横にタモリさんの等身大フィギュアが!!動けないからドールで無いと判断したのでフィギュアとしたのですが。(^^;

f:id:Vocaloid39:20150906162915j:plain

で、今回のドール勢でのお題が
「モジュール39体を集めよう」
ということでゾクゾクとお友達が集まって・・・・
場所は北の丸休憩所の裏手のあずま屋でした。

f:id:Vocaloid39:20150906163018j:plain

そんな中でさすが初音ミクと申しましょうか、大雨と雷が降臨。
そんな中でも雨に強い娘が!
オーナー様、素敵な一枚ありがとうございます。(^^)

f:id:Vocaloid39:20150906163201j:plain

その間、娘さんたちは雨風退避として中央に、
あちこち目線が(向きが)違うのでこれはこれで面白い集合です、
撮影会だとみんな同じ方向に向いてるもので・・・

f:id:Vocaloid39:20150906163243j:plain

なんだか楽屋的雰囲気です、
しばらくして晴れに復帰。

f:id:Vocaloid39:20150906163350j:plain

当初予定の「モジュール39体を集めよう」は達成されたようです。
初日という事で、物販販売やら企画展でのお買い物の方もいて
時間が結構かかりましたね
公園の管理おじさん達の目があり15時過ぎに散会になりましたが、
まぁ沢山人が集まってワラワラやってたら目付けられますわなぁ。
その後明日の土曜はもっと混むだろうということで企画展に
GiftでミクさんゲットしてVISAカード作りに行って、とりあえず目標完了
その後はライブで腕ふりを・・・・・
きっと二日後に痛みが来るだろうなぁっと思いつつ終了。

参加されたみなさん、素敵な一日をどうもありがとうございました~