Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

DDドールのメイクをやってみた・DDH-09

とりあえず、やってみました的な感じです、これからもっともっとやらないといけませんねぇ
やるとなると、ヘッドがどんだけぇ~~~(・・;

まずは、晴れた日にヘッドをごしごし洗って乾燥、その後つや消しスプレーでまた乾燥。
ここまではデフォですね。
ここから下書きメイクなのですが、自分的に「目」が無いと落ち着かないので
目だけを先に入れます。
いつものように自作可動アイを埋め込んで、

f:id:Vocaloid39:20150821102212j:plain


とりあえず、水彩色鉛筆で書いてみましたが・・・・

f:id:Vocaloid39:20150821102242j:plain


左右対称が難しいです。
口とか目の周り部分は位置が決まっているので何とかなるのですが、
眉毛と二重線ですか、角度と長さがなかなか決まりません。

f:id:Vocaloid39:20150821102323j:plain


寸法で測ってみても「なんだかなぁ~」って感じで違和感だし、
以前、他のサイトさんの所で「左右対称でない」的なこと書いてあったので
ここは「こんなもんかなぁ~」って、もう感じ、雰囲気です。
考えてたら終わらなそうで。
そう、会社で報告書作成して上司に出すと期限が迫るまで、もしくは機嫌が良くなるまで
何回出してもダメ出し食らうようなものです。

f:id:Vocaloid39:20150821102355j:plain


で、こんな感じで~~
なんとなく「これでもいいんじゃない?」って感じでそのままウィッグ付けてみた。

f:id:Vocaloid39:20150821102423j:plain


「わぉ~」って感じで「いい~~~」状態になってます。個人の感想です(^^;
線の淵が気になります・・・ちゃんと塗れば良いのでしょうが
真っ直ぐ塗るのって難しい感じがしたので
これはこれで良いかなっと。

衣装を着せて取りあえずメイク自作第1号ですね。

f:id:Vocaloid39:20150821102509j:plain

f:id:Vocaloid39:20150821102532j:plain


まだ仕上げスプレーはかけていません。
これはこれで良しと。
今度は筆の使い方からです。