Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

DDドールの黒ハイサイソックスの洗濯です。

早速お洗濯ですが、
前回ブログで黒ミクさんに着せる前、
買ったばかりなので、とりあえず洗濯機に放り込んで洗ったのですが、
まー見事に移りました、1回では考えが甘かったですね。
で、今回はお湯で念入りに洗いました。
まず、犯人写真から。(^^;

f:id:Vocaloid39:20150628091301j:plain

今回の使用洗剤はこれ。

f:id:Vocaloid39:20150628091343j:plain

お湯はお風呂ちょいぬるめの40℃前後で、
1回目

f:id:Vocaloid39:20150628091439j:plain

もう洗ったとたんにお湯に色が(・・;
これじゃぁ前回洗濯機で洗っても洗った内に入らないですね。
2回目

f:id:Vocaloid39:20150628091620j:plain

まだ濁ってます。ピント合ってないのはごめんなさいです。
3回目

f:id:Vocaloid39:20150628091739j:plain

まだまだ。
ちょい温度を高めに43℃くらいで、またピント合ってないですね。
シャッター速度2Secくらいでしたから手振れが・・・
4回目

f:id:Vocaloid39:20150628091957j:plain

えーーーい面倒臭いデス!
お湯が少ないのかなと思って手桶から洗面器に変更しました
5回目

f:id:Vocaloid39:20150628092200j:plain

これが

f:id:Vocaloid39:20150628092306j:plain

洗剤入れて

こうなります

f:id:Vocaloid39:20150628092409j:plain

まだ色が落ちますね~でも大分良くなってきた感じで
6回目

f:id:Vocaloid39:20150628092536j:plain

ピント甘いので写真では見づらいですが、
やっと洗面にの底が見えるように・・・(^^;
全ての洗いの工程に共通ですが、
①お湯を入れる
②黒のブツを入れる
③洗剤を入れる
④3分間手でもみ洗い
⑤10分漬け洗い
⑥すすぎ
⑦絞り
⑧すすぎ
⑨絞り
の繰り返しです。
さすがに手が洗剤でちょっとパリパリに成ってきましたので
この辺で終了。手袋すれば良かったですね、
っていうか、6回も洗濯させるんでねぇ~
後は天日で乾燥させて試着ですが、次回ですね。