Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

ドルパ33 アフター 結果です!

初参戦ですが行ってきました、ドールポイント秋葉原

現地には朝7:15くらいに到着、その時の順番は28番、

8時までの集合時間に何人集まるか!

330人弱でしたかねぇちょっとよく覚えてないのですが、

そこで、名物(なのか?)ぶった切りイベントが。

店長が1ケタの番号の付いたボール3っつを下の桁から順番に下引いて

その番号の人が先頭に!その前の番号全部が330人の後ろに並ぶ。

というものでした。

で、番号が「118番」!!え、ということは自分は28から240番くらいになる!

早く来ても早くならないって事ですね。何番を引いたかになります。

「001」を引いたらそのままだし「300」を引いたら60番くらいですか。運ですね。

で、並ぶこと5時間くらい、12:30頃に受け取り完了。

ずっと立ちっぱなしで疲れました。

並んだ分目的のものが購入出来て良かったです。で、戦利品は

f:id:Vocaloid39:20150530233731j:plain

ミクずきんゲットです~

ついでにオーバーニーソの白黒を、他はめぼしいものは完売でした。

やっぱ200番以降はつらいですね。

その後なんやかやして撮影場所に行ったのですが、やっぱ人が集まる日は混んでました。

13時に行ってその時は限定品も余りがありすぐお迎えできる状態だったので、

「並ばなくても買えるやん」と思いました。

14時頃から30分で撮影を。今回は黒の服で!

f:id:Vocaloid39:20150530234438j:plain

f:id:Vocaloid39:20150530234531j:plain

ちょっと暗めでしたねぇ。

着替えやポーズのセッティングに時間がかかり、カメラの設定がおろそかになってしまいました。もっと勉強ですね。

何とか今日中にはアップ出来ました。良かったです~~