Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

撮影ポイントのはしごです~

昨日はアキバのボークスドールポイントでお友達と一緒に撮影会を行いました。
先々週から決めていたのですが2,3日前に撮影ブースの変更告知があり
混むかなぁとちょっと心配でした。
待ち合わせまでに時間があったので前から買おうとしていたシリコンキャップと
お布団を求めドルクさんに行きましたが、あいにく60cmのお布団が品切れでした。
キャップだけ買って「そういえば新しくOpenしたカフェってどうなんだろう?」
って看板みたら「ただいますぐに・・・」とあったので予約してないけどいいかな?
と思ってちょっと顔を出してみました。

f:id:Vocaloid39:20150503100332j:plain

店内はこじんまりとした広さで撮影場所が設置されていました。
そこにはWebに有ったドールが・・・思わず「撮影いいですか?」と店員さんから許可を。
なんだか許可無しでも良かったみたいですが勝手がわからなかったので・・・

f:id:Vocaloid39:20150503100438j:plain

システムは2時間単位で入った時から0分起点で2時間区切りみたい
13時ちょい前頃に入ったのですが14時までと案内されて
通常2時間1500円ですが半分の時間なので1000円でした
まぁ飲み物とケーキが付いてドールを出して楽しめれば安いです~
そんなカフェ『普通に』ありませんから。

f:id:Vocaloid39:20150503100614j:plain

自分が食べるよりまずは二人に。
ツインテの制服ミクさんは今日箱から出したばかりの初デビューです。
なのでケーキでお祝いを(^^)

f:id:Vocaloid39:20150503100718j:plain

椅子もドールを座らせてみましたが安定して置けました、二人は余裕で置けるみたい。

f:id:Vocaloid39:20150503100809j:plain

その後ブースを借りて撮らせていただきました、
やっぱちゃんとした照明機材があるといいですね~
撮影するものがカメラでもスマホでも安定します。
店内にいた他のドールオーナー様とも会話が出来、
ドールのいろいろ貴重なお話を聞けて大変楽しかったです。
店員の方のサービスと集まったお客様に感謝です。

f:id:Vocaloid39:20150503100923j:plain

ちょっと意外なところで先に撮影会をしてしまったのですが、
その後お友達と待ち合わせ本番の撮影会です。
ブースは入学式と緑の林(?)っぽい場所2か所です。
借用は無料で時間は1ブース30分制限でした、
レジで店員さんに借用を申し出てチケットをもらいます、
そして撮影後にチケットの返却です。
店内の設備なので他のお客様に迷惑にならないように・・
まぁスペースはそれなりに有りましたからよかったです。

f:id:Vocaloid39:20150503101053j:plain

f:id:Vocaloid39:20150503101215j:plain

自立させたら足の開き具合が気になります(^^;

お友達はデフォで。

f:id:Vocaloid39:20150503101353j:plain

(念願のお茶タイム風景)

f:id:Vocaloid39:20150503101519j:plain

やっぱりテーブルとイスとティーセットほしいねぇ

緑の林では制服ミクさんをお着替え。
着替えさせると30分はちょっと短く感じるかもですね~

f:id:Vocaloid39:20150503101702j:plain

そんな感じで撮影会のはしごでした。(^o^)