Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

お船を見に某埠頭へ。

日が過ぎてしまいましたが、昨日は某埠頭へたまたま行ったら

大きな船がおりました。

f:id:Vocaloid39:20150502054914j:plain

あまりに大きいので先の方と次に後ろの方を

f:id:Vocaloid39:20150502055142j:plain

そして遠くから撮ってみるとこんな感じでした。

f:id:Vocaloid39:20150502055401j:plain

まるでマンションが建ってるみたいで右手前の船の倍はありそうです。

その後こんなところで夕食をしたのですが、

夜の景色って難しいですね、

f:id:Vocaloid39:20150502055721j:plain

最初ストロボ必要かなぁと思ってたのですが、

レンズが古いとカメラがレンズの絞りを認識してくれないみたいで

全開モードの光量で発してくれます、明るすぎるみたいで周りの人に

迷惑状態?昔映画でみたマグネシウムを使ったストロボみたいに明るいです。

で、その後このお店のサービスみたいで無料でクルージングを

船の上から撮ってみました。

ISO3200・速度1/15・絞り8で固定です、

f:id:Vocaloid39:20150502060527j:plain

f:id:Vocaloid39:20150502060650j:plain

f:id:Vocaloid39:20150502061009j:plain

さすがに船の上でシャッター1/15はきびしかったですがまぁこんな感じかなと。

このお店、あと10日ほどで閉店だそうです、こんなサービスをしてくれるのだから

もっと客足が有って続いても良いと思うのですが、

やっぱ観覧車のある場所に客を取られてしまうのでしょうねぇ。