Vocaloid39’s diary

初音ミク の「アーケード」と「ドール」の沼に・・・・・

さらに調子付いてとういか勢いで

手持ちの50mm標準もやってみました、

最初はこんな感じのレンズでした。

f:id:Vocaloid39:20150419234119j:plain

中心がもやっとして光の周りですね、カビが映ってます、

でこんな感じでまた分解を。

f:id:Vocaloid39:20150419234301j:plain

f:id:Vocaloid39:20150419234340j:plain

標準といってもパーツは結構ありあます。

せっせとレンズのカビ取りを行ったのですが、

上列右2番目の合わせレンズが今回の曲者で、

カビと違う白いもやもやが合わせ面に入っていて

この合わせレンズが分離出来ませんでした、なのでもやもやはそのまま。

組み付けてためしで撮ったのですが、

f:id:Vocaloid39:20150419234747j:plain

カビが無くなった分良くはなりましたがピントが甘いです。

の症状によっては自力でできない部分があるのがわかりましたので

今後の参考に成ったと思って・・・(中古レンズの物色か??)

古いレンズで手動も良いのですが、せっかくオートフォーカスが出来るのに

使ってないのも(使えない)何なのでやっぱ対応したレンズがほしいな。っと

思うこの頃です。